見出し画像

【0125】杉戸町の青柳さんで桜餅とどら焼きを買いました

少し前、3月28日(木)のことです。杉戸町にある和菓子屋さん、青柳さんに伺いました。19時の閉店間際というか、少し過ぎていました。既に店頭のシャッターのガイド柱が立てられていました。まだ大丈夫ですかと声掛けして(もちろん大丈夫ということを確認して)入店しました。

季節の和菓子、桜餅、それからどら焼きを買い求めました。女将さんと雑談、Instagramに写真上げても大丈夫ですかと確認しました。結構お客さんにInstagramとかX(旧Twitter)のユーザーもおられるそうで、包み紙の上に桜餅とどら焼きを並べて下さいました。映えねらい対応ですね。

桜餅と、どら焼き

閉店前というか閉店過ぎの時間帯に申し訳ありませんという感じでしたが、もちろん有難く写真を撮らせていただきました。この日、まだ桜は咲いていませんでした。桜待ちの桜餅といったところでしょうか。

2024年4月7日(日)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。