記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【0115】映画『マダム・ウェブ』を観ました

少し前、3月17日(日)のことです。映画『マダム・ウェブ』を観ました。いわゆるマーベルコミックスものです。マーベル初の本格ミステリー・サスペンスということで、ちょっと期待感をもって観ました。

実(のところ)は、もうすぐ上映終了ということで、まぁ観ておくかという感じもあったのですが、なかなか面白い映画でした。ワクワクドキドキ感はあり、それなりにスピーディーな展開の映画でした。多少お約束的な感じもあるのは、マーベルものゆえというからしいといったところでしょうか。

なおWikipediaの英語版によると、どうもこの映画は賛否両論あるようで、続編が作られるかは分からない的な記述もなされていました。

1作目がこけてしまうと、2作目は難しいというパターンに陥ってしまうパターンでしょうか。難しいところですね。原作は未確認ですが、この映画のプロット自体は悪くないし、展開も期待できそうな気がします。

劇場で配付されていた広告チラシ

☆を付けるとすれば、期待を込めて☆4つ(☆5つが満点)といったところでしょうか。

2024年3月28日(木)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。