見出し画像

『不知火判事の比類なき被告人質問』ご紹介記事などをまとめました

連作法廷ミステリー『不知火判事の比類なき被告人質問』(双葉社)、発売から一か月が経ちました。

割と好意的な感想をいただくことが多く、苦労した甲斐があったと作者としても喜んでおります(裁判の流れを分かりやすく、且つ退屈させないように描くのが毎回大変だったのです…)。

また書評などでも取り上げていただき、感謝しております。
以下、『不知火判事の比類なき被告人質問』をご紹介くださった記事などをまとめてみました。

  • 書評家の杉江松恋さんと若林踏さんのYouTubeチャンネル「ミステリちゃん」2022年11月号で若林さんがご紹介くださりました。

  • 同じく書評家の若林踏さんに『週刊新潮』11月24日号でご紹介いただきました(現在WEBでも公開されています)。

  • 小説推理12月号で書評家の細谷正充さんがご紹介くださりました(WEBでも公開されています)。

  • 『ひるおび』コメンテーターで元裁判官の八代英輝弁護士が、なんと『不知火判事の比類なき被告人質問』を読んでインタビューに答えてくださりました。
    お忙しいでしょうにとても丁寧に読んでいただき恐縮です。

  • ダ・ヴィンチWebで荒井理恵さんにご紹介いただきました。発売直後に取り上げていただき感謝です。

他にも見落としているご紹介記事などありましたら追加いたします。
取り上げてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

引き続き、より多くの方に読んでいただけるように頑張ってまいりますので、どうか応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?