見出し画像

楽しみなMacBook Air購入と壁をつくらずチャレンジしていく大切さ。

おはようございます!
今朝は休日だと言うのに、7時にもう起床してゆっくりし、これから10時に歯医者へ行く予定のやぎさんです。

昨夜はぐっすり眠れました。
幸運です。

それで、今家でゆっくり、ASKAの『scene2』を聞いています。
美しいと感じられるミュージックの連続で、今度カラオケに行ったら、久し振りにASKAを歌うと決心しました。

その中で、『けれど空は青』と『君が愛を語れ』は、絶対に歌うと考えています。

さて、余談でしたが、引き続き、また余談で通させて頂きます。

平日の疲れが、今日土曜日にしっかりと出ています。
歯医者サボりたいけど、虫歯になったら嫌なので、意地でも通院します。

その後の予定が全くなく、毎日小忙しくしていたので、恵みの休日になりました。

それと、エレキギターを弾く予定もありません。

朝ごはんはしっかり食べられました。
けれど、今の今、体調が悪くなってきていると感じています。

だから、ゆっくりと楽しむことが大切です。
ゆっくりとはどのように過ごすことでしょう?

ボーッとすると言っても、雑念は湧いてくるし、横になっているのも、何だかしんどいし、と思ったので、note記事を書き始めたわけです。

目下の自分のテーマは、M2チップ搭載のMacBook Airを買うかどうかです。
最終的には買うのだけど、今月中に買おうか、来月にしようか、悩んでいます。

変な話、ゲッターズ飯田の銀のイルカの本を見て、縁起の良い日に買おうと考えたりしています。

そこには29日30日に、◯が付いていてチャレンジの日になっています。
ちなみに、今月は幸運の月だそうで、来月はブレーキの月だそうです。

もしかしたら、ワンチャンスなのか、今日と明日??

二十数万円する大きな買い物なので、何となくだけど、縁起を気にしてしまいます。

思い切って今日か明日、M2 MacBook Airを買ってしまおうか!

LogicProと言う音楽制作ソフトもつけて買うのは、もちろん音楽制作を続けていくと言う私の強い意思の現れです。

今の無料音楽制作ソフトのGarageBandでは、曲の長さの制限があり、遊び程度にしか使えないことが分かっています。

LogicProは、その延長の本格的なプロ仕様のソフトだから、可能性は本当に無限に広がります。

使いこなせるようになると自分を信じて、自分の音楽のセンスを生かしたいと思っています。

いやはや、楽しみだなー

早く買って音楽制作の環境を整えて、休みの日はエレキギター演奏とパソコンでの音楽制作と決め込みたいところです。


ところで、話が変わるけど、コミュニケーション能力って、つかっていくと鍛えられ、高めていけるもんだと、最近の自分がそうなので、気が付きます。

自分は話下手だから話さない、と自分で自分に壁をつくるのではなく、もし本当にもっとコミュニケーション能力を上げたいと考えているなら、失敗して恥をかきながら、実践するのみだと思います。

何でも行動、実践、経験です。

失敗するのを恐れて、カチカチに固まっているよりも、小さな失敗は自分で許して、のびのび自由に行動する方が、絶対に結果が良いです。

私の場合、今のケアマネージャーの仕事で働いて分かりました。

自分が戦々恐々としていると、相手にもそれが伝わり、結果が悪いです。

最初は少し開き直って、失敗を恐れず、もし失敗してもそこから学ぶ姿勢を忘れないで、羽根を伸ばすようにしなやかに働けば、相手の表情からも分かるように、好感触の連続で仕事を進めることができます。

まだ道半ばだけど、今月特に良くやったと自分で自分を褒めてあげています。

とりあえず、十分よく働いた!!

途中、半泣き状態だったけど、それをサーっとクリアできたので、我ながら中々のハイスペックを自分は持っているのだと、自覚しました。

自己肯定感アップもしています。

昔の自分だったら、壁にぶつかったら、逃げるかなんかしていたのに、随分と知らぬ間に、成長したもんだと客観視しています。


それで、もう時期に9時半になります。
10時の歯医者へ行く時間になりました。

今回もnoteを自由に書かせてもらって、気持ちが晴れました。

思考の文字による見える化が、うまくいって感情が洗われ、かなりスッキリしました。
ありがとうございます!!


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。

スキ、フォロー、コメント、
いつもどうもありがとうございます!

また書きますので、
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?