見出し画像

挑戦するものに神は優しい。

こんにちは!
やぎさんです!!

埼玉県の自宅から片道50分程かけて、千代田区神田の病院へバイクで往復し、今は地元の喫茶店で悠々自適リラックス充満で、楽しいおひとり様時間を楽しんでいます。

バイク楽しくて仕方ないのだけど、本日はお昼頃の気温がまあ暑く、信号待ちの時は、灼熱地獄でした。

だけど、近年の私の傾向として、夏の暑さが非常に大好きで、女性が薄着になりエロエロ心がくすぐられる(笑)のもありますが、シンプルに元気になれるのがとても嬉しいです。

バイク運転も大分慣れ、細かく車線変更ができるよになり、テクニックに幅が出てきて、楽しさが倍増しています。

以前のnote記事にも書きましたが、Kawasaki  Z400新車バイクを2週間前に購入しました。

USBポート1ヶ所とETCを自動で通れる装置の設置工事をしてもらっています。

来週にはもう仕上がって実車できると良いです!


まあ楽しみなので焦らずじっくりワクワクしながら待ちます。

今いる喫茶店ですが、最近ココに来ることにハマっています。

アイスコーヒーがビールジョッキで来て、450円位なので、夏の暑いこの時期、エアコンがガンガン効いているし、楽しいひと時を過ごせて、ベリーグッドです。


あとは、人生色々ありますが悲観しないで、プラス思考を意識するのと凹んだらすんなり回復する力をつけていきたいです。


あとそう言えば、近々引っ越しするかもしれません。

都内は世田谷区にとても良い物件が見つかり、内見も済ませています。

現在は審査中で、通ったら全てが引越し先へ向けて、全力で準備や手続きをします。

勇足で引越しの日にちを決めて業者も決定してます(笑)

あと、世田谷区のマンション少し変わっていて、デザイナーズだから、変化球の多い物件になっています。

1LDKなのに面積21米しかありません。

小窓が5個あります。

洗濯物干すところありません。

下の階の部屋がスタジオになっていて、ピアノなど音が結構します。

まあそれでも、住みたさに変わりはありません。

審査通ることを祈念しています。


これが上手くいけば、私の人生にとって凄まじく大きな岐路になります。

今の埼玉県〇〇市は、住み始めて22年目です。


さすがに住み過ぎた感が払拭できません。


面白いことに、今勤めている会社へ、世田谷区のマンションから、電車で通勤できます。

電車乗ってる時間、1時間程です。

しかも、乗り換え1回のみです。

引越しを考えた当初、今の会社は辞める覚悟でしたが、調べたら所要時間がこれだけだったので、ラッキーこの上ありません。

定期代も調べたら、ひと月22,000程です。

通勤手当に含まれますので、これまたラッキーです!!


挑戦するものに神は優しい。

かなりズバッと当たっています!!

さてと、新しく自由に自分の直感に従う時、すんなり奇跡は起こります。

自分の中は、宇宙と繋がっているとして、その宇宙は拡大、成長、変化、膨張、前進、改善、爆進、しているので、自分がそのように動くごとに、ミラクルが発生して自分の背中を押してくれます。

ちっちゃな世間体や常識に囚われていたら、不自由です。

自分の心も膨張、成長、改善しているのだから、足枷は外して、あくまで自由に生きます。

私は幸せに自由に生きるために生まれてきました。


誰に何と言われたくありません。


貫きます。


もし、私の足の運びに障る事象にぶち当たったら、すぐそれは不要と判断して、断捨離します。


私の人生ハッキリ言って45年間、下積みでした。


正直、下積みを更に続けることはしません。


もう本番です。


全ては始まっているので、臆する必要はありません。

貫き通し、自分軸のブレ無く、澄んだ心で物事を見聞きして、信念に正直になります。


現在の私、仕事の面で今に集中しまくり、1年間の実績を味わっています。

「ああこれは前にミスした場所だ。入力を気をつけ工夫しよう」

とか、

「何か違和感があるな。もしかしたらコピーや履歴上書きが必要なのではないか」

など、

自分で気をつけるところが分かってきて、細かい事ながら、仕事が身についていると実感しています。

だからと言って、自惚れるわけではないです。


地道にコツコツ今に集中することの大切さを大いに学びました。

これからも少しずつでも実務を経験して、大好きな奥深いケアマネジャーの仕事を覚えていこうと思います。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました!

スキ、フォロー、コメント下さり、
ありがとうございます!!

また書きますので、これからも
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?