見出し画像

雨降り始め余談のような

おはようございます!
本日土曜日、近所の喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら、10時予約の歯科を待っているやぎさんです。

最近、MacBookに標準搭載のPagesで、日頃思うことやこれからの夢、やりたいこと、その日の出来事で学んだこと等、全くフリーで文章を書くのにハマっていました。

それで、note記事作成が滞っていました。

でもまあ、義務感で文章を書くのは、私的に嫌なので、自由に表現できるPagesで書いて気持ち良く感じていました。

今note書いているのは、時間があるからです。

noteに関して言うと、皆様に読まれるものだから、当然表向きの文章になってしまいます。

それでも、本日はnote記事更新してみようと張り切っています。

ここの喫茶店に居られるのは、あと30分間だけです。

それはさておき、今日のスケジュールはめいいっぱいです。

10時歯医者予約、11時無印良品とKALDIで買物、12時自宅戻り出発、電車に乗って都内の駅まで25分。駅から15分徒歩で、着くのは私の妹夫妻宅です。

妹夫妻宅でお酒飲む予定で、楽しむこと必須でお話ししたいと思います。

とても楽しみです。

最近、お酒飲んで気持ち良くなったことがあまりないので、大きな期待はしないけど、前回会社の歓送迎会でホワーっと久し振りに酔い楽しめたので、軽くほろ酔いできることを望みます。

…何だか外は雨が降ってきたようで、天気予報より早まったから、傘持ってないです。

でもまあ、この喫茶店から歯医者まで距離短く、自転車で2~3分なのは、不幸中の幸いです。

ギリギリの時間まで、ここに居ます。

それで、余談のような今回のnote記事内容ですが、本当に何書いても、他愛がなくても、オチがなくても、まあ良いかと思って書いています。

変に立派なことや、キレイな外面とか、体面を気にしたりするのは、やめています。

自分が楽しくか書くのが、正解だと思っているので、貫きたいと思います。

まあ、文章を書く行為が私凄く好きで、日記を書きはじめたのが、15年前です。8~9年間全く自由の日記を続け、途中AmebaBlogを3年間書き、それから今まで3年位は、前述のように、note記事作成とPagesフリー文章を書いています。

習慣のようになっているから、書く楽しみあっての私の生活となっています。

有難いです。

ここまで認知機能がアップして、私は自分の幸せと楽しみを享受する力を取り戻しているから、他人事のような感覚で不思議です。

努力を惜しまないで前進し続けたのが、きっと奏功して現在の幸せと楽しさにつながっているのだと思います。

ひえー。
時間無くなってきました!
今回ここまでです。


最後まで読んで下さり、
大変有難う御座います。

スキ、フォロー、コメント下さり、
本当に有難う御座います。

また書きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?