見出し画像

穏やかな?新生活スタート!

お久しぶりです!!

やぎさん、復活しました!

復活と言うよりも、9月頭に引っ越しをして、とりあえず小忙しい毎日が続きました。

転職の面接、時間調整、今の会社の仕事引き継ぎ、自宅部屋の整理整頓、片付け、もろもろ…。

あまりに忙しいので、妻は寝込み風邪をひきました。

今日2人で渋谷内科へ行き、オレは右足痛を診てもらいました。

妻は単なる風邪で、オレはエコノミークラス症候群と診断されました。

引っ越しをして通勤が電車になり、ほぼ1本で行けるから、片道約1時間シートに座りっぱなしで、連続で仕事もデスクワークだから、半分必然的に罹患してしまったようです。

痛み止めを飲んで騙し騙し、仕事引き継ぎ業務を続行したいと思っています。


それと、オレの会社辞めるタイミングを、よく上司に聞かれたりします。

オレは断じて、契約書以上の在籍しないつもりで、正確には10/4(水)に辞めます。

それを伝えると、悲しそうな目で頼むから実績はして下さいと上司は懇願してきます。


いやいやいや!

変な話、オレに対して行ってきた傍若無人な対応や、理不尽、シレーッとオレの居ないところでする、噂話、陰口悪口を考えても、オレが親切にサービスで必要外の勤務をするわけがないです。

その辺に考えが及んでいないところが、大体の問題だとオレは思います。


さて、オレ自身悪口が嫌いなので、これから辞める会社の愚痴を言うこと自体、不毛です。



今、渋谷文化村のスターバックスで、ゆっくりしていて、さっきまでこの近くの理容店で散髪、サッパリしてきました。

これからの楽しみは、渋谷にある大きな書店を探し、10月出発の日本バイク旅で読む小説を見つけます。

楽しみは探せば探すほど、どんどん湧いてくるし、何を楽しみにすること自体、自分の自由だから、無限の可能性を感じます。


は〜

眠くなってきました。

今日の天気はカラッとした秋晴れで、清々しく気持ちが良いです。

おまけにおひとりさま時間、満喫中で気分晴れ晴れで、リラックスしています。

いつでも、自分が安心できる場所、時間、空間にいる事がとても大事で、深呼吸をすると、エネルギーが回復するのを感じます。

これからしばらくここスターバックスで休んでから帰宅して、妻と夕食を食べて、明日の仕事に備えます。

動きすぎは御法度です。

眠いです。

note記事作成を終えて、休養とります。


最後まで読んで下さり、
ありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント下さり、
ありがとうございました!!

また書きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?