見出し画像

夜更かしの本音

私はいつも21時には寝ていますが、現在22時半。
せっかくの大晦日なので、まだ起きています。
夜更かししないと損した気分になる謎の気持ち。
ハイボールを飲んで、ピザポテトBIGを食べ終えたところです。
皆さんは何をして過ごしているのでしょうか。
年が変わったところで、私は何も変わらないと分かってはいるのですが、道路が混んだりスーパーのBGMが年末を感じる音楽に変わっていたりするのを目の当たりにすると、あ、すみませんがお酒を飲んでいるので変なことを言うかもしれませんがまあそれはいつもかもしれませんが、そういう、街がバタバタしている雰囲気を目の当たりにすると、フワフワとソワソワはします。
20代、年末年始はずっと働いていました。
休む理由が特に無いから出勤していたのですが、目が回る忙しさの中、当時のバイト先の店長に舌打ちされたのが悔しすぎてエリアマネージャーに泣きながら「何でこんな思いをしなきゃいかんのだ、許せない、どういうつもりだ」と泣きながら訴えた思い出があります。その店長は後で謝ってくれました。皆大変だよな。

もう今日はハイボール飲みません。お腹がいっぱいだからです。
お茶飲みます。ほうじ茶です。
皆は今、何飲んでるの?
今年のこと、思い出したりしてるの?反省したり?ちゃんと褒めたりもしてる?
私はもう、酒がまわって、眠たい。
でもポケモンしたいんだ。スイッチでゲームしたいです。まだ起きます。

noteを読んでくれたり、コメントをくれたりした人、ありがとうございました。
道端で動けなくなったり、夜中に悲しさを思い出して眠れなくなったりした時に思い出して、引っ張り出して、抱きしめています。
なんてことない、ふと湖のほとりに立って、穏やかな時にも思い出したりします。
連れ回してごめんね。

来年の目標とかは、今は考えられません。
なぜなら、酔っているからです。
踊るので手一杯です。
あと考えてもすぐ忘れます。今年の目標、覚えていません。

いつもありがとう。
全ての人、物。

ポケモンやってきます。里へ向かいます。
お茶飲みます。もう酒飲みません。
飲みませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?