見出し画像

私はサマーランド

ここ数日でようやく汗をかかなくなってきた。
私は超絶汗っかきで暑がりなので、12月に入っても「暑い」とイライラする日が何日かあった。異常だ。
歩くスピードも速いので、数分歩いただけで冬でも汗ばむ。
人と歩くときは合わせるよう心掛けているが気付くといつも通りに進んでしまうので、女の子と歩くと「あ、歩くの、早い、ね」とうっかり疲れさせてしまう。汗を垂らしながら「ごめん」と謝っている。
雪が降っている日に雪かきをしていたら暑くなってきたので、ロンT1枚で外をウロウロしていたら隣の部屋の人にバッタリ会い、「え、寒くないですか?大丈夫ですか?」と引きながら心配された。優しい隣人だなと思った。
友人と2人で温泉に行って湯船につかった時も、即汗だくですごかった。
優しい友人だったので、隣でニコニコしてくれたが、今思えば同じ湯に浸かってるから私の汗がダバダバと彼女の身体の横を流れていっているのだ。汗をかき始めると感知したらそのゾーンからあがって、シャワーで流し、それから戻り、というのを繰り返すべきだった。私は気の利かない女だ。
昔、高尾山に登った時に、まだまだ頂上は遠いタイミングで滝のような汗を流し、自分も他人も驚いていた記憶がある。私の身体は、サマーランドにでも行ったのかと疑う程の潤いに満ちていた。セルフでサマーランドしていた。恥ずかしかった。

最近はかなり寒い。なので歩くと丁度良い。
家を出たての時はさすがに「寒いな」と思うが、10分もしないうちに丁度良くなる。勝手に整う。
家の中は寒くてしんどい。動かないと、整わない。太り始めているし、それもまた丁度良いのかもしれない。
掃除や洗濯など、家事をちょっとすれば、いつでもサマーランド。1人なので、恥ずかしくない。ウェルカム・サマーランドだ。

今日はまだ、サマーランドが訪れていない。とっても寒い。
早く迎え入れないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?