見出し画像

理学療法士としての私の経歴。

自己紹介で理学療法士をしていることについては書きましたが、もう少し詳しく書いてみようと思います。


私が就職したのはもう10年以上前になります。
今の職場に入職したきっかけは臨床実習でお世話になったから。
その際たまたま就職試験があるということで声をかけていただき試験を受け就職しました。

私のような方法で就職が決まった人は、この業界では結構多いんじゃないかな。

入職して4年ほどは脳卒中や整形外科の急性期を中心に担当していました。
その後2年ほど回復期を担当した後に急性期に戻り、2年ほどしてまた回復期の担当となり、数年後に急性期に戻った後、産休育休に入るまでは内科系疾患などのリハビリ業務を主にしていました。
最近では腎臓リハビリテーションも少しだけですが手を出しています。
あ、ちょっとだけ訪問リハの経験もあったりします。

こうやって書くと、本当に色々やってきたなぁ(というか、いいように使われてるなぁ)

なんだかんだで最近はバイオメカニクスやADLについての勉強を主にしています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?