見出し画像

パンばさみの如くヘアアイロンで威嚇する

毎日ヘアアイロンで髪の毛のセットをする。
いつものように朝の支度をしていくと、母親が洗面台にやってきた。
パンばさみの如くヘアアイロンで威嚇すると、「その子に食べられたら熱いよ。」と言われた。
挟むことを食べるという発想はなかった。
母は万物にすぐ命を宿す。

そろそろ、社内チェックが入る時期らしい。
なのにもう何年も来ていないそうだ。
上司が「何か掴んでからくるのかな。」と言っていて、少し面白かった。

誕生日に普段使っているスマートウォッチの後継機種を頂いた。
最近はずっとポケモンスリープの目覚ましを使っていたのだけど、これを機にスマートウォッチの振動で起きる方法に変えることにした。
寝てる時は時計の盤面を見ないのに、時計をつけるのは不思議だなと思った。
時を刻むのは不変なのに、時計の在り方は変わっていく。いつか時もねじ曲がる時が来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?