見出し画像

初詣に行った。

初詣に行った。
去年買ったお守りを持ってくために探していたら、スーツのポケットに入っていた。
去年はそういう年だった。
スーツで戦い勝ち得た年。

最近初詣に行っているのは、乃木神社。
ここのお守りは中身とガワがカスタマイズできるお守りが売っている。
他にも夫婦で持つお守りもとても可愛らしくて人気らしい。
可愛らしく、神様が日常に馴染むお守り。
乃木神社のお守りを持つと、神様がささやかながら見守ってくれているに違いない。

しかし、私はいつも違うお守りを賜る。
もちろん最初、乃木神社に訪れたときはもちろん、その可愛らしいお守りに惹かれて訪れたのだけど、社務所でもっと自分にぴったりな御守りを見つけてしまったのだ。

勝守。
私はボードゲーマーだ。
ボードゲーマーなら、自ずと勝ちを目指してゲームをするだろう。
今年もお世話になります。
今年もたくさんボードゲームで勝たせてください。

去年はスーツを着て勝ち得た年。
今年は勝ちから何を得るのだろう。


2023.1.7

勝守と引いたおみくじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?