見出し画像

イズーに行った。

イズーに行った。
イズーとは伊豆にある爬虫類の動物園。
コロナウィルスが流行る前から行きたくて、ついに行くことができた。

思ったより大きかったり、小さかったりする爬虫類達がたくさんいた。
同じ見た目形でもスケールが違う爬虫類がたくさんいる。
本当は全然違うのだろうけど、人間だからか気がつけない。
匂いがほぼないのが普通の動物園と違うなと思った。
毛がない皮膚からは匂いを纏わせない。

進んでいくとカメレース場があった。
毎日カメがレースをしており、客はどのカメが勝つか予想して、当たると景品がもらえるらしい。
コースが結構険しくて大変そうだった。
軽快なファンファーレと共に、カメがスタート位置に並ぶ。
馬のもといカメの状態を見て、単勝の馬券もといカメ券を受け取る。
私の推しカメはスタートはいい感じだったが、水に浸かるエリアで泳ぐのが楽しくなってしまい、進まなくなってしまった。
他にも逆走したりするカメや、あと1歩でゴールなのにそこで落ち着いてしまい動かなくなってしまうカメがいて面白かった。

一通り見終わって、お土産屋さんに行く。
謎の文字が羅列されたTシャツが売っていて、よく見るとイズーのテーマソングが書かれたTシャツだった。
イズーを知らなかったら意味がわからないし、知っていたら知っていたで狂気を感じるセンスだ。

日帰りで東京に戻ってきた。
明日からはボードゲーム。

カメレース場
狂気のTシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?