見出し画像

新幹線発車します!

年末年始のボードゲームトライアスロン期間が終わり、今日は祖母の家に行った。

両親と姉家族と妹家族、そして私。
結婚していない私は肩身が狭いが、祖父が亡くなった時、祖母にも会える時に会っとかないと後悔するなと強く思い、家族が揃う時は行くようにしている。

車で祖母の家に向かう。
祖母の家の近くで、全員で昼食をとった。
甥っ子の「新幹線発車します!」という声に振り向くと、白いおしぼりが一直線に並んでいた。
自分が好きなものを、好きだからこそ手段を選ばない表現力に脱帽した。

妹が暇潰しに箱根駅伝を見ていた。
妹は青学出身なので正月は箱根駅伝をよく見ている。
1位に青学がゴールした後も中継が続いていて、箱根駅伝って、1位がゴールしたらそこで解散じゃないんだと思った。
最後まで走らせてやれよ、と妹に怒られた。

祖母の家でのんびりする。
祖母が全員分のお茶を入れてくれた。
妹が妊婦なためカフェインがあるものは飲めないというと、祖母が私が普段飲んでいるお水を出すといった。
取り寄せている1本200円のお水。これを飲んでいるから自分は90歳まで生きているとのこと。
どんなすごいお水が出てくるのだろうと期待していると、出てきたお水はヴォルビックだった。
久しぶりにヴォルビック見た。
パッケージが私が知っているものと違う気がしたけど、普段ヴォルビックに馴染みがないから気付いてないかもしれない。
私も飲ませてもらったけど、昔飲んだヴォルビックの味と同じだった。

テレビにanoちゃんが映った。
甥っ子は私のことをanoちゃんだと思ってるので、「僕もテレビに出てさかなクンにあいたいのだけどどうやったらテレビに出れる?」って相談された。
テレビに出なくてもさかなクンには会いに行けるよと言っておいた。

甥っ子が作った新幹線
祖母の愛飲しているヴォルビック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?