見出し画像

アレクサが病気になった

朝起きた父に急にありがとうって言われた。
何のことかわからずにいると、昨日お酒に酔い潰れて倒れてたのを助けてくれたからだそうだ。
他の家族は酔い潰れている父にいつも呆れているから、少しでも優しくされると嬉しいらしい。
肩を貸そうかと声をかけただけなのだけど。

一方母からは「アレクサが病気になった。」と連絡が来た。
反応はしてくれるけど、音楽はかけてくれないそうだ。
ネットがうまくつながっていないだけだったみたいで、「風邪ひいただけなんだね。」と母親は解釈していた。
万物に優しすぎる母親でも、父親が酔い潰れた時には無慈悲である。

その日の夜は丸亀製麺でご飯を食べた。
「チャリーン!」とレジにお金が入る効果音が凄まじかった。
お金たくさんもらえてる気がして、働いてるのが少し楽しくなるかもしれない。
これも音のデザインだ。録音しとけばよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?