見出し画像

年賀状のはがきがあたった。

た。

今日は年賀はがきのくじの当選発表日だった。
今年は例年よりも多く3枚届き、1枚のはがきが切手シートに当たった。
3枚中1枚が当たるなんてすごい確率である。

その当たったハガキなのだけど、昔から友達の夫婦からきた2人が結婚した時の写真のハガキだった。幸せは運も呼び寄せるらしい。

今日はその素敵な夫婦2人について日記に書きたい。

長い付き合いだと思うけれど、実はすごい2人のことを知っているわけではない。
女の子はすごい賢い。会話から滲み出る賢さがある。すごすぎて賢さで人を癒すような人だ。
男の子もこれまた賢い。あんまりよくわからないけど、すごいものをいつも作っているイメージ。来る日も来る日も、仕事の時も休みの時もすごいものを作っている。努力家すぎる。

今は賢すぎる2人と文通をしたり、年に2,3回会ったりする。アメリカのディズニーに2人が旅行に行っている時、現地からハガキが来て素敵だなと思ったので、私もゲームマーケットの会場から2人にハガキを送った。

2人が結婚する時、証人欄を書いて欲しいとお願いしてくれた。
証人欄を書くのは初めてのことだったので、今まで結婚した人たちに、どんなペンで書いたらいいかを相談した。
結果私のお気に入りのペンで書いた。
もう1人の証人の人が先に書いていて、真似して書こうと思ったら、下書きと本番の書き方を変えていて騙されるところだった。
友達もそういうおしゃれな面白さの才能がある人でさすがだった。
そんな2人の証人になれて光栄すぎる。

私が人のことを好きになる時、応援したいという気持ちがとても強くなる。ずっと2人をこれからも応援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?