見出し画像

女の子たちはただ楽しいことがしたいだけ!

関西2日目。
電車で神戸まで向かった。
奈良や京都は修学旅行で来たことがあるのだけど、その時はタクシーやバス移動だったため、電車には乗ったことはなかった。
街並みや人が東京と同じような景色で当たり前そこにある。
ここにも人が住んでいる実感。
生活があるという意味ではここも何も変わらない世界だ。

神戸まで着き車に乗せてもらい淡路島へ。
まずはおしゃれなカフェでランチをしながら、みんなとご対面。

ランチを食べ、夜のバーベキューの食材を買いにスーパーなどを巡った。
関西のスーパーは調味料の幅が広かった。

砂糖だけでも、上白糖、グラニュー糖、三温糖、中ザラ糖とあるような感じ。
いろいろなものが標準化されている東京とは違う。
東京はスパイスとか、香料の種類がスーパーに多いと感じた。
今日の私のようにスーパーさえも東京はおしゃれぶっている。
街がそうだから人もそうなるのか、人がそうだから街もそうなるのか。

買い物を終えコテージに到着。
早速みんなが持ってきたボードゲームを並べて何を遊ぶか決めた。
出てくるボードゲームとは思えないほどのマニアックさ。
知略悪略の前の版なんて、東京で1回しかみたことない。
正直、誘われた時私だけ場違いなんじゃないかと思っていたので少し緊張していたが、杞憂だった。
Girls just want to have fun.
「女の子たちはただ楽しいことがしたいだけ」なのだ。

とりあえずヤッツィーをしてどこで寝るかを決める。
初めて遊んだのだが、2回ヤッツィーを出すことができてベッドを勝ち取った。
ヤッツィーの目の可能性が出てくると、みんなでヤッツィーコールをした。
こんなにマニアックなゲームを持ってくる私たちでも、ダイス目に一喜一憂して盛り上がる。女子が爆発していた。箸転んでも可笑しいウチらだ。

あっという間に1日が終わった。

みんなのボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?