見出し画像

#020. 高級糵求

高級モヤシを求める。

ちょっと高価なモヤシを買った。偶然か必然か。時間帯が悪かったようで普通のモヤシが残りわずかだった。消費期限も微妙である。モヤシは足が早い。速いではないらしい。売れ残り感。それに引っかかった。

ちょっと高価たかいモヤシもあった。消費期限はプラス1日。問題なし。気になるお値段はざっと2倍である。2倍か。吉野家の牛丼なら並盛が超特盛になるのか。食べたことないからピンとこないけれど。

見れば機能性表示食品であった。肌の潤いを保つ、血圧を下げる、骨を維持するなどとある。へー。色々と気になるお年頃なのである。

2倍か。現状、どのくらいモヤシを食べるか。月イチ程度か。40円くらいとして、年に480円。週イチならざっと2000円。2倍になっても多寡が知れている。

効果は、それなりに続けねば分かるまい。まぁ、問題は飽きか。週イチくらいなら大丈夫か。あ、でも、忘れちゃいそう(そっちかい)。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂