見出し画像

#026. 笊郎蠎婦

夫はザルで妻はウワバミ。

無理矢理感が凄いが要は兄も義姉も酒に強いってことである。ただし義姉のそれは実は真偽不明である。誰に聞いたんだっけかな。ザルもウワバミも大酒飲みのことである。念のため。

義姉と会うのは主に実家へ帰省した際である。兄と義姉は自動車でやってくる。それほど遠くはないので泊まることはまずない。ゆえに片方は飲酒不可となる。

義姉は公務員である。年寄り連中は「大丈夫だよ」なんて言うがガンとして断り続ける。そのアオリを兄が受けるわけだがともかく。ああ、思い出した。この流れで「凄い強いって聞いたよ」「まぁ、それなりに」なんて会話があった。

娘がいる。姪である。もう少しで免許を取れる歳になる。その暁にはザルとウワバミの共演が可能となるが、まぁ、どうでもいいか。

ちなみに私はすぐに顔が赤くなるので酔ったふりをして逃げることにしている。飲まなくなって弱くもなった。最近では酒代は料理酒ばかりだなぁ。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂