見出し画像

#028. 条件不明

温水洗浄便座である。

ウォシュレットやシャワートイレは商標である。いちおう確認したら「商標の普通名称化」という現象がある(名前が付いている)そうで、例としてエスカレーターや正露丸、魔法瓶などが挙げられていた。

さて、トイレ。面倒なので濁す。そのための一般名称である。とはいえ地味に文字数が多いのであまり使いたくない。そんなわけの我が家のそれであるが、どうもバグがあるらしい。

水流の強さが4段階。仮に弱弱、弱、強、強強とでもする。普段の設定は弱に落ち着いている。で、出すものを出してスイッチを押す。弱の水流が出てくる。ここまでは問題がない。

もうちょいか、と2回目。押す。うひゃぁ、てなもんだ。たまーに強強になる。たまにというのがポイントで、まぁ、あれだ、弱だろうと油断しているところへの強強である。変な声も出ようってもんだ。2回目とは別の条件があるようだが未だ不明である。そんな頻繁に行かないしね。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂