見出し画像

つながっていく何か・つづき

探してみるものですね。

求めよ、さらば与えられん
マタイ伝

というのは微妙にニュアンスが違うような気もしますが、辞書によれば、与えられるのを待つのではなく、自らが、との意味合いとのことです。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん
アドロック・サーストン(たぶん)

交響詩篇エウレカセブンに登場する格言です。少し強め厳し目ですが力強いと感じました。元ネタは上記のマタイ伝という説があるようです。ま、それはそれとして。


探してみるもんですね。

いましたよ。ジョウビタキ。写真を撮れたのが1羽。鳴き声数秒、姿一瞬が1羽。鳴き声だけが1羽。上がった気温に汗ばみながらの文化の日。やはり結果が出るとうれしいものです。


背景がイマイチ‥‥


だよね?


‥‥だよね?


だよね!!


アゴヒゲじゃないよ。


アゴヒゲじゃないからね!!


さらばっ!


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂