見出し画像

#057. 連休無策

GW、年末年始。

まとまった休み、イコール、システム更新。そんな図式と生きてきたせいか、そこでたとえば旅行へ行くとか普段できないことをするとか、そいうことを考える習慣がまるで無い。

とも思ったが半分は実家の家業に由来するのか。商売をしていると連休は逆に忙しい。じゃあ、仕事が休みなら?、とも思うが、うーん、まぁ、家でゴロゴロかなー、となる。

10連休だって。いまは呑気のんきな立場なので(そのぶん給料は、まぁ、推して知るべし)休み中に電話が鳴る可能性はとても低い。上の人達は深夜の電話に怯える日々とのことだがともかく。

どうしようかな。ノーアイデア。せっかく時間があるのだからまとまった休みに何をするかを考えようか。なにそれ。久しぶりに断食でもしようか。なにそれ。

ああ、あれだ。メガネ無しで過ごしてみようか。このひく~い視力で、ぼやけた世界を、果たして無事に過ごせるか。

うーむ。

面倒くさくなって寝て暮らしそうだな。
駄目っぽいなー。

サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂