見出し画像

看護師さんに目で語られた

ずいぶん前のことだが。

内臓に違和感があった。
近所の医者へ行ってみた。

結論を先に言ってしまうと、
しばらく様子見で、とのこと。

そんなものか、とも思ったが、
帰り際の看護師さんの一言が刺さった。

気になるようでしたら、
○曜日か○曜日にいらしてください。

その曜日なら、
○○病院の先生がいらっしゃいますので。

はぁ、そうですか、とは答えたものの、
さっきの先生は、たしか、院長だよな?

みなまで言わすな。

見れば、そんな目で、
看護師さんがじっとこちらを見ている。

なるほど。
こちらも目で合図してその場を去った。

後日、知人にこっそり聞いてみた。
確かにそういうことらしかった。

ヒントは「二代目」。

まぁ、色々あるのだろう。


サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂