見出し画像

はじめての文学フリマ

2024年11月14日に開催された「文学フリマ京都 8」に行ってきました。

とてもええお天気で、会場まで楽しく歩きましたよ。

文学フリマの存在は知っていましたが、行くのははじめて。
すごく熱気があって、オモシロ楽しいイベントでした✨

何も下調べせずに行き、まずは会場内の通路をゆっくり歩いて、2周目でふと目があった本を購入しました。

百聞は一見にしかず。

ほんまに、これは会場に行ってみてはじめてわかる楽しさやなあ思いました。

出店されてる方も、お客さんも、みんな本や文字が好きな方ばっかが集まってるんですよ。
それだけで、なんか嬉しくなりますね。

イベント関係者の皆様、出店者の皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました😊

次回も伺います〜


会場は岡崎エリアにある「みやこめっせ」。
地下鉄東西線の東山駅から歩いて10分弱位です。

ちなみに。。。
東山駅のすぐの場所に、古川町商店街というレトロな雰囲気の商店街があります。パステルランタンがゆらゆら揺れて可愛いですよ。

よろしければ、こちらをどうぞ⇩
古川町商店街をモデルにした短編です。
「吾、京町家で文豪気分の『缶詰泊』なるものを体験す」
https://note.com/yaho/n/ncc48944adbdf

商店街の隣の通りには白川が流れていて、少し歩くと知恩院や祇園があります。

みやこメッセの周りには美術館、博物館、シアターが並び、平安神宮等の神社、そして琵琶湖疏水が流れ、動物園があります。

ぶらぶら散歩するにもええですね。
では、今回はこのへんで。

お読みくださりありがとうございます(^人^)


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?