見出し画像

Happy birthday to me!!🐽❤️


最高に思い出に残る日本旅を終え、昨日自宅に到着。今日からいつもの暮らしに戻ります。日本でお世話になったみなさん、どうもありがとう。

そして、今日からわたしは63歳。

誕生日のたびに、3年前の今日書いた記事を思い出し、読むたびにあの頃の自分の気持ちが蘇ります。どっぷりと思い出にひたり、思い出しては泣いていたころです。

その翌年2022年の誕生日はGrebeさんと仲良くしていたころでしたが、彼とはそれ以上の恋愛に発展せずに終わりました。

その後、QPさんと出会えて仲良くなり、昨年、2023年の3月25日の誕生日は記事さえあげていません。この日の朝は、QPさんからサプライズで誕生日おめでとうのお花が届いたというのに、どこにも記録していないのだから我ながら呆れます。

このお花です。亡き夫はそういう人ではなかったのでうれしさ半端なかった😁

毎日が幸せ過ぎて記す暇すら惜しんでいただけのこと。その1週間後には彼と再びのカリビアンリゾートにいそいそと出かけました。


新しい恋愛を育みながら、この人なら一生信頼できる、これはホンモノと実感でき、そしてまた一年が経過。ときの過ぎるのが早いこと、早いこと。


このたびの日本からの帰国日にはQPさんが空港まで2時間のドライブで迎えに来てくれました。

わたしが大好きなお顔のシワをいっそう際立たせ満面の笑みで車から降りてきてとびっきり愛のこもったハグで、

「たったの3週間が5年にも10年にも感じたよ」

まるで子どものようにうれしそうでした。

数々の土産話と共に🍷で乾杯。無事に戻ることができたお祝いしながら週末をいっしょに過ごしたあと、日曜の午後に自宅まで送ってもらいました。

たった3週間の日本滞在でしたが、出発前の体重より3kg増😱。美味しすぎる日本に長居すると、わたしの場合たいへんなことになりそうです。

今日からまた、正しく食べて、きっちりワークアウトのいつもの暮らしに戻ります。

そして、誕生日だった今日、QPさんからお祝いのお花が届きました。

真っ赤なガーベラ、黄色いディジー、紫のストックにカードを添えて

ちなみに、わたしがジムに出かけている留守中に花を受け取った息子タローはどうして花が届いたのかわからないとポカン。

おいおい、いっしょに住んでいる母親の誕生日ぐらい覚えておきなよ!😂

🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。