見出し画像

人との出会いで人生は好転する

人生って、誰と繋がっているかで意外と変化をもたらすもののようです。
実はQPさん(マッチングサイトでみつけたパートナー)が転職しました。


彼は社会的弱者を助けるソーシャルワーカーとして、ローカル病院内のオフィスで長年勤めてきました。今年になって古い友人から自分の勤務する団体のほうが待遇も給料もいいはずだから転職したら?というお誘いをもらったようです。

ただ、その団体はQPさんがソーシャルワーカーに成りたてのころに、書類審査で跳ねられたような全米規模の組織です。以来、彼にとっては門前払いされた敷居の高いところと位置づけていました。

昨年暮れから今年にかけて、わたしたちはバハマにいっしょに旅したことから、お互いが気に入り交際するようになりました。彼にとってはわたしと出会い、いろんな会話をする中で、人生観も変化したといいます。

わたしがどんな影響を与えているのか?わたしにはさっぱりわかりませんが……😅 本人がそういうのですから、何かしら影響を与えているのでしょう。とはいえ、わたしはあまり彼の影響を受けている自覚はないような……。😂

QPさんいわく、以前の自分なら、今さらこの歳で転職なんてあり得ない……とチャレンジする気はおきなかったと思うけど、わたしと出会い、挑戦してみる気になったとのこと。

最初に話を聞いたときには「ダメ元だし、わたしたちの人生なんてほぼほぼ終わっているんだから今さら何も恐れることないじゃん?」なんて言いながら背中を押して行方を見守ってきました。

そしたらみごと面接クリア。交渉を経てサラリーアップ、全ての条件が前職より良くなりそうだからと、正式オファーを受け入れて、今週からめでたく新たな職場でソーシャルワーカーとして勤務することになりました。

前の職場では、リタイアするまで居てくれる存在と思われていたようで、同僚やボスを驚かせてしまったようですが、みんなから惜しまれながらの退職なうえ、長年勤めたため退職金もしっかりいただけるそうです。

QPさんはわたしと出会ってから、人生がどんどん好転していくと大喜びしています。

その昔、亡き夫によく「おまえはあげまんだから」と言われたことを思い出しました。

わたし自身が自分で何かを成し遂げる力はまったくないのですが……😅人の応援をすることは大好きで、人の成功をいっしょに喜んで幸せを感じるタイプのようです。

夫のあの言葉はまんざら冗談でもなかったのかも!なんて思いながら、QPさんのニューライフをこれからもどんどん応援していこうと思っています。

わたしと出会ったら、人生がどんどん好転しているなんて言ってもらえるのはうれしいこと。どうもわたしは人を幸せに導く能力には長けているようです。(勝手に言ってろ!😆)

へらへらと調子良くデートを楽しんできただけで、実はなんにもしていないのにね。これもコミュニケーションから生まれた言葉の力によるものなのかもしれません。

QPさん、転職おめでとう🐽❤️🐽❤️🐽❤️Pig Loveパワーって凄いでしょ!




Thanks!!



🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。