見出し画像

フリースタイルリブレの3日目と12日目

おはようございます、
家人は2型糖尿病、我が家はロカボなアダムスキー式腸活実践中・・・

今年、我が家はあまり平穏な年ではなかったので、定例のフリースタイルリブレの食事負荷検査が延び延びになっていました

久々に行った食事負荷検査は、ストレスフルな生活を反映して、驚くような高血糖で始まり・・・
「これは大変、どうしましょう~!」と逸る気持ちをなだめつつ、地道に、地味~な食事を継続しました
フリースタイルリブレ開始3日目と12日目をグラフで比較してみると、

数字をみると卒倒しそうですが、

朝食(スロー食)を糖質=35gくらい昼食(ファスト食)を糖質=28gくらいに固定して早寝早起き(夜間きちんと眠る)を心がけたところ、徐々に変化が出て来て、本当に少しづつですが全体的に下がってきて、夜間のグルコース値も許容範囲に落ち着いてきました

地道な努力で回復するものですね・・・

規則的に暮らせばジンワリ落ち着いていくことが判って、ホッとする一方、外食が多かったストレスフルなこの一年を振り返り、逆にこんなふうにして徐々に高血糖を作っていたのだろうな~と改めて思います

元の状態に戻るまで、まだまだかかりそう・・・

あまーいお菓子作りは諦めて、ジミーに頑張るしかないですね
( ^ω^)・・・

しかたないので、今年のクリスマスケーキは、ラカントSを使って作ることにしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?