見出し画像

はじめまして(わたしのこと)

はじめまして。YAI(やい)です。

小学校のころから、Yahoo!ブログ、モバスペ、デコログ、Twitter、FB、インスタと年齢に応じて様々なSNSを利用してきました。
ここ10年はもっぱらインスタを更新するばかりで(しかも直近5年ぐらいはほとんどストーリーズ)、文章をアウトプットする機会が減ってしまっています。
いま感じていること、忘れたくないことをきちんと文章で残しておきたいなとおもってnoteを始めることにしました。

・夫との結婚生活について
・家族について
・生活や仕事について(勉強したことの備忘録含む)
・お料理について(勉強したことの備忘録含む)
・読んだ本や映画について
・忘れたくない気持ちや出来事について

こんなことを書いていきたいなあと思います。

わたしのこと

食べること、料理、お花が大好きな27歳。
結婚して3年目の夫と2人暮らしですが、春に3人暮らしになります。
四国の田舎出身で、今は関西に住んでいます。
今いちばんやりたいことは、パリで夕暮れを眺めながらチーズをつまみにワインを飲むこと。(最高すぎる夢)
最近はまっていることは、グルテンフリー料理。今週末は米粉とかぼちゃのスコーンを焼く予定です。

はやくこれになりたい

いまnoteをはじめた理由

実は「noteやろっかな~」というのは1年以上前から考えていたのですが踏ん切りがつかず。なぜ今スタートしたのかというと理由はシンプルで、妊娠したことがきっかけです。
妊娠してからの経験があまりにも人生初のことばかりで、これはどうしても残しておきたいなと思うと自然に文章を書くことができました。

また、今参加しているオンラインスクールのSHElikesでライティングの講座を受講したことも理由の一つです。アウトプットは下手でもやっていかないと、絶対に上達しない。ライターになりたいわけじゃないけど、どんな職業でもwebライティングのスキルって必要だなと思っています。

気軽に読んでいただけると嬉しいです💕


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?