見出し画像

「初めて」を 怖がらないで チャレンジを

「日本初!ビアイラストレーター」

先日、某テレビ番組を見ていて、ゲスト出演した人の肩書きです。

この方、ビールが大好きで全国各地のクラフトビールを飲み歩くマニアさん。(Aさんとします)かつ、職業はイラストレーターということで

「大好きなビールとイラストで生きていく」
と決めて、ビール工房等の店舗にビールイラストを描くお仕事をしているんだとか!

え?ビールだけ?ワインやウイスキーとか他のお酒はダメなの?そもそもイラストレーターなら、飲食に限らず動物やら人間や描ける対象物がたくさんあるんじゃないの?と思いますよね。

今まで誰もやっていなかったこと
「今まで誰もやっていない、ってことは売れないからだよ」

Aさんはビアイラストレーターをはじめたときに、ご家族からそう言われたそうです。(←正確な表現ではないかもしれませんが)
それでも、Aさんは前述のとおり「大好きなビールとイラストで生きていく」と決めて活動。

イラストレーターという職業は世の中にゴマンといます。ビールマニアの方も数多く存在します。でも、その2つをあわせて、人の役に立つ活動をする人は今までにない。

異色なものであるからこその価値が、メディアの目に止まったのだと思います。

これまでにないもの=〇〇初 は注目される

・今までに誰もやってなかったから…
・〇〇と〇〇を一緒にやってる人なんていないでしょ?(だから売れないよね)

と思って、諦めていることありませんか?ご自身では役に立たなさそうと思ってることが、『誰かに必要とされる=市場価値のある』○○初なら、価値に変わります。

自分の中にある知識や技術、経験を掘り出す、棚卸し。
思わぬ「日本初」を生むことができるかもしれませんよ。

自分の可能性を掘り下げたい!「〇〇初」になりたい!
そんな方には魅力が見つかるカラー&足相セッションをおすすめしています。

**********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相
**********

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。