見出し画像

できないことを、外に委ねてみる

できないことは、無理をせず。誰かの力を借りること

例えば、からだのメンテナンスもその1つです。走るのが日課の私は足のケアが欠かせません。走るたびに足のセルフケアをおこなっています。が、やはり限界を感じることも…。

これは、やっぱり外の、プロの力を借りよう!ということで

足つぼのプロにメンテナンスしていただきました。

足つぼオアシスさん

いつもお世話になってるコーヒー店で出張施術


台湾式足つぼ、足首から下をメインに「ツボ押し」でほぐしていただきました。

一目ならぬ、一「押し」瞭然!
自分ではケアしきれない場所、力を入れてない場所がよくわかります。

足の刺激で、全心身を覚醒

足への刺激で、からだ全体の「流れ」がスーッとよくなるのが分かりました。その結果、こんな効果が。
・お腹が急に空いてきて、ごはんがおいしく食べられた
・頭がすっきりして、仕事のアイデアが降ってきた

左が施術後、右が施術前。色が全然違う

ちなみに、私は足相鑑定もサービスとしておこなっています。足=心と体の鑑&要であることは知っていましたが、改めてプロの手ほどきで体感!

オアシスさんとわたし

平日はサラリーマンのオアシスさん、ブラジリアン柔術選手や、キックボクシングといったアスリートのサポートもされているそう。ご自身も空手の大会に出るなど、運動するモノ同士、話が弾みました。

川越で足つぼを広める!というビジョンのもと、精力的に出張施術されています。

足つぼの影響で私のマインドもオープンに!ついつい職業病が出て、いろいろ聞き出してしまいました。
プロフィール書きたい欲)


できないことを、外にゆだねてみる
「外の力」も借りながら、人生軽く・楽しく過ごしていきたいものですね。

**********

起業副業家をことばの力でサポートする専門家・やじままさこ
第二のステージアップを目指す文章作ります

文章サポートメニューはこちら

人生をもっと楽しく!言語化ブランディングセッション始めました。
詳細はこちら

足相鑑定メニューはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。