見出し画像

本当に欲しかったら値段を見ない

現在の定期仕事は、自宅が職場。完全リモートワークで通勤時間ゼロ!記事を書くのは楽しいし、やりがいがある。そんな仕事ながら唯一の困りごとがある。それが

運動不足で体ががちがちになる

ということ。

通勤時間ゼロ=動かない。

頭は捻るけど、正直体はほとんど使わない。これまでにない、運動不足だ。年齢とともに、代謝が落ちているのが分かる。数時間座りっぱなしだと下半身がむくんでくるし、カロリー消費しないので当然食欲もあまり出ない…。

せめて良い姿勢だけでも!という思いが強くなる。同じ仕事をするなら、少しでも快適に、体に良い状態を保っておきたいのだ。

そんなある日、近所の調剤薬局で不思議な「イス」を見つけた。
イスといっても、座椅子のようなもの。通常の椅子の上にクッション的に乗せるタイプだ。

薬局内で写真撮れないので、チラシを持ち帰る。こんな感じの。


キャッチコピーに目が釘付け。

座るだけで腰を楽にする、本格的な姿勢ケア



何と!だまされたと思って座ってみる。

か、かいてきーーーー!!でも姿勢が伸びてる?!

衝撃だった。実際、長時間座っても楽なゲーミングチェアなどもあるが、これならいつも使っている椅子に乗せるだけ。場所を取らないのもポイントだ。

肝心の値段は、定価で26,000円ほどだった。

でも、そもそも私は値段なんか見ていなかった。そりゃ、ゼロの数にもよるけど出せない金額ではない。

お金と引き換えに、長きにわたる健康、快適さが得られるなら安いもの。

そう。人は本当に欲しかったら値段を見ていないのだ。

そこには、自分の悩みを解決してくれる!という価値を見出しているから。

多少値が張ったとしても、それを工面しようと努力する。

だからこそ
・自分が誰の悩みを解決できるか
・その先にどんな未来が待っているか

万人に受け入れられなくても良い。

私が欲しがっている椅子だって、みんなが必要としているわけではない。例えば、動き回っている子どもには必要ないよね?じっとしてられないし、高い買い物でしょ?

たった1人、どんな人に届けたいかを研ぎ澄ませること。それを言葉に落とし込み、広げていきたい。

*******
魅力が伝わる!研ぎすませた文章を作ってみませんか?
文章でブランディングもサポート。継続コースも無料ご相談承り中です☆
**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。