見出し画像

食べくらべる~ごま豆腐~

ごま豆腐が好きだ。ごまも豆腐も好きなので、その両方が合わさったようなごま豆腐なんて最高過ぎる。
(実際ごま豆腐に豆腐は入ってないけど)

スーパーに行ったら驚いた。
何と3色のごま豆腐が置いてあるではないか。

白ごま・金ごま・黒ごま

迷わず3種類を購入する。

我が家は3人家族だ。普通は誰がどの豆腐を選ぶかで揉めるだろう。(揉めない?)

しかし、そんな無駄な争いを避ける方法はただ1つ。

三等分すれば良いだけ

そしたらケンカにならない。みんな3種類のごま豆腐を楽しめてメデタシメデタシだろう。

ちなみにごま豆腐は、わさび醤油でおつまみ的に食べるのがメジャーだけど、メープルシロップをかけてデザート的に食べてもオイシイのでおすすめ。

さて、家族たちはどの色がお好みだろうか。それぞれ感想を述べあうのも、食べくらべの楽しみでもある。

【感想】
夫は黒ごま派、わたしとムスメは白ごま派。

黒ごまはちょっと苦味が強くてパンチある。
金ごまは期待してたけど、薄かった。
一番白ごまがバランスとれてる気がした。

黒ごまはパンチの欲しい男性向きかもね。

そして
ごま豆腐は思ったほどたくさん食べられない!大豆成分はなく、葛粉とかデンプンが主原料なので結構お腹にたまりやすい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。