見出し画像

FLY!フライ!

一度も池を出たことのない鴨の一家が、一念発起してジャマイカを目指して“渡り”を行う。
ドタバタコメディーといった感じのアニメーション映画。

ダンおじさん意外とイケる

耄碌気味のダンおじさんはてっきり池に残るのかと思ったら、一緒にジャマイカまで一緒に渡りを敢行してしまうことに「飛べるんかい!」とツッコミをしたくなる。

保守的なお父さんマック

最近のアメリカ映画の流れなんかな、従来、冒険にポジティブなのはお父さんの方だったのだけど、本作はお母さんのパムの方が積極的で、お父さんのマックは、保守的で池に篭っていれば安全だという考え。

極悪人間シェフ

本作に出てくる人間の一人シェフ。
ニューヨークのレストランのオーナーシェフ的な人間だと思うけど、この人、モデルとかあるのかな?
カービングフォークを武器のように扱い、ダック料理が得意な細マッチョといった感じの風体。

シェフから逃れたアヒル達も引き連れて、ジャマイカまで到達するとは、やりすぎじゃねーと思ったけど、大団円でこれもヨシ!

冒険にポジティブなお母さんパム

お母さん鴨のパム役を日本語吹き替えで、麻生久美子さんが演じていました。
強く溌剌なお母さんで、とても良い演技でした。

この映画を観た後、サウナに行ってたんですが、サウナのテレビでNHKドラマ「冬の終わり」をやってて、麻生久美子さんが主役でこちらは逆に控えめなパートで働くお母さん役で、一日、麻生さんの演技をたくさん観た日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?