見出し画像

2月のボストン 2024 ①


4年ぶりに友人宅を訪ねてボストンに来ました。今回の旅は、ボストンに6日間。最後半日ニューヨークに行って帰ります。

目的は、友人に会う。既に達成しました。

それ以外、何も決めておらず、どこに行きたいかもわからず、出発1週間前に怒涛の準備をして今回も来ました。

⭐️怒涛の準備、皆さんはこれよりも早く終わらせてください。


出発6日前  航空券購入。

出発5日前 ESTA申請。海外旅行保険購入。

ESTAの申請には72時間かかると言われています。お早めに!

海外旅行保険は、最近JTBの「たびほ」を使っています。良いか悪いかわからないのですが、保険をカスタマイズできるので使ってます!クレジットカードに海外旅行保険も一部付いてるので、カスタマイズしながら足りない分補ってます!

出発2日前 

1、Wi-Fiの申し込み、今回はグローバルWi-Fiを借りました!ここからがこの文章の中で1番のポイントです。他は私の記録みたいなものですね。

Wi-Fiを借りるときは、グローバルWi-Fiのホームページからより、価格.comから購入した方が4,000円くらい安かったです!この価格は2日前までの申し込みでした。

私は宿泊先にWi-Fiがあるため、容量が最も少ない1日4Gで300M Bのコースで注文しました。8日間で5500円程度です。2日前までだったのでギリギリでしたね😅この要領で足りたかは、帰ってきてから振り返ります!


2、携帯をiPhoneSEから14に乗り換え
→これは私だけの話ですが、便利なアプリをたくさんダウンロードできる、容量が多いスマホに、このタイミングで買い換えられてよかったです。

出発1日前

お土産の調達。無印良品のレトルトカレー。

無印良品のカレーのギフトボックス9個入りに、好きなレトルトカレー9個を選びました!ナンの手作りキットも渡してこれも喜んでもらえましたね。レトルトカレーなので日持ちもします!6個入りの箱もあるので、様々なプレゼントを渡す場面でおすすめです!

スマホショルダーも100円ショップで購入。100均つながりだと、衣類用圧縮袋も1枚あるとやはり便利ですね!

出発当日 バッキング。

ほんとに遅すぎますね。今回夕方のフライトでお昼過ぎに自宅を出発すればよかったため、このスケジュールになりました😙みなさんは早め早めに準備をしましょう!

⭐️この度でチャレンジしたいこと!!

•1人でボストン市内観光を1日充実させてみる。
まず1日頑張ります!

ひとり旅は今回2回目ですが、前回オランダに3日間旅行した時に、その日その日で予定を考えていたら、行きたかった博物館、美術館に入れなかった失敗があります。交通手段も事前に調べておくことで、節約できますからね。

•家族と英語で積極的に会話する!
4年前よりも英語の勉強をしてきました。そのつもりです。その成果を何としてでも伝えたい!シャイな性格ですが、質問を待っているだけでなくて、自分から話します!自分から伝えられる英語力は身についたと思ってます。前よりは!だから頑張って話しかけて会話を楽しみたいです!

この2つ!だいぶアバートですが、後で振り返ります!

 早速現地についてから、オンラインで地球の歩き方を購入しました。軽くて持ち運びには良いですが、地球の歩き方はメルカリで売れやすいため、本で買って売るのもおすすめです!今回は無計画だったため、オンラインで購入。

頭の中で整理がついてない段階で書いてます。半分は自分の記録用です。


今回のプチ反省
⚫︎ポリ袋を忘れました。ゴミの管理が少し大変
⚫︎いつも旅行時に持ってくチェーンを忘れました。なくても大丈夫。でもちょっと心配ですね。😟

次回:ユナイテッド航空の飛行機レポート書きます!写真多めです!

お部屋からの朝焼け
ビザを食べさせてもらいました。食べかけですみません。
ニューアーク〜ボストンの外様子。
右側の窓側だったらマンハッタンも見れました💧左側だったので残念っ!
でも空港からも遠目でマンハッタンが見えましたよ!
こちらもニューアーク空港を飛び立ってすぐです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?