見出し画像

ユナイテッド航空 羽田〜ニューアーク〜ボストン レポ✈️

 今回は、東京からボストンに行く時に利用したユナイテッド航空の、機内サービスや機内食、あとはニューアーク空港での乗り継ぎについても書きたいと思います!

まず、ユナイテッド航空を選んだ理由からです!

今回は以下の条件をもとに決めました。
この条件に当てはまったのが、デルタ航空でも、アメリカン航空でも、ハワイアン航空でもなく、ユナイテッド航空でした!(値段は同じだったので)

条件:①ボストン到着時間が日中。
   ②乗り継ぎで空港泊が必要ない。
   ③帰り、空港泊せずに帰れる出発時間


 ①、②に合う飛行機はあったのですが、③を見つけるのに苦労しました。元々、帰りにニューヨークに行くことは考えていなかったのですが、ボストン→東京の飛行機は、朝の6時もしくは9時の便しかなく、ニューヨークに行くことを決めました!(ニューヨーク乗り継ぎでも値段は同じでした!)

 ニューヨークに行くとなると、やはり、できるだけ長くいたい、、ですよね!そんなこんなで、
ボストンを午前10時に出て、翌朝11時の飛行機に着地しました!十分に楽しめたかどうかは、また後日まとめます!

次は、ユナイテッド航空の機内食やら機内サービスについて!

 夕方4時に羽田を出て、アメリカのニューアーク空港に、現地のお昼3時に着くフライトでした。日本時間で考えると、普段は寝ていますが、夕方から翌朝にかけて、3食全部食べました!(もちろんエコノミークラスです。)

 離陸してすぐに飲み物とスナックをもらいました!プレッツェルと、塩っぱい煎餅?が混ざっていて、おいしかったです!

 次に夕ご飯!チキンとビーフを選ぶことができましたよ!私はと言うと、選べたのですが、一瞬寝落ちしてしまい、目が覚めたらチキンセットが置いてありました😅

夕ご飯!チキンセット
手前は大福
最近はパンにバターをつけるのではなく、バターにパンをつけて、もはやバターを食べに行ってます!笑

 サラダの味は謎でした!酸味のないマヨネーズのようなホワイトソース?が、枝豆とコーンと和えてありました。塩っけが欲しい!と思いながら完食した後に、塩と胡椒があったことに気づきました🥲残念っ!チキンは甘しょっぱくて美味でした!

 夕食後すぐに消灯しましたが、なんと4時間後、日本時間の深夜に、朝ごはんが配られました!正直お腹は空いてなかったですが、「貰えるものは食べる精神」で、食べ切りましたね。

ハムとチーズが入ったサンドイッチに、おかきとチョコレート!

 最後にそのまた3時間後くらい?ですね、朝ごはんパート2のような、3食目が出てきました。     こちらは、エッグとヌードルで選べましたが、今回はエッグ!あのときなぜエッグを私が選んだかは、、わかりません🤔

オムレツに、ウインナーにハッシュポテト!

 オムレツはふわふわで、こちらも美味しくいただきました。

 その他、ペットボトルのお水も2本もらえました!機内には、日本人の客室乗務員も2人いて、特に困ることはありませんでした!以上、機内食利率多めの飛行機レポートでした!!

ではでは、ニューアーク空港の乗り継ぎですね!


 ニューアーク空港では、一旦、降りてから自分のキャリーケースを受け取り、入国審査がありました!
 入国審査は、若干並びましたね。その分、ボストンでは飛行機の機体から降りて、10分後くらいには外でれてました!荷物のピックもスムーズでした!

乗り継ぎで、まずは、スーツケースをピックしに行きます

 ピックしたスーツケースをまた預けるのですが、係員の方はスーツケースを投げてましたね。ま、仕方ないのですが、目の前でやられると、丁寧に!!って言いたくなりますね。

入国審査後は、モノレールでターミナルの移動です
モノレールからの景色
モノレールの駅からは、シャトルバスでターミナルに着きました!
左端にマンハッタン島見えるのわかりますか?


 ターミナルに着いてから、また搭乗手続きがあります!これも混んでましたね。でも飛行機には十分間に合いました!

 次回!ボストン初日の様子を書きたいと思います!最後までお付き合いいただきありがとうございました✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?