見出し画像

マルタ留学1日目

語学学校1日目。前日のお昼に着き、爆睡した。時差がきつい。フライトが長い。長すぎる。17時間とか?頑張った。機内食無駄に沢山でてきたし、おいしかった。

学校へ行くために寮を出たら、今日からインターンで学校で働くという女性に遭遇。着いていけばいいやと思ったら道分からなかったらしく。10分で着くはずが20分かかった。道は悪いし車は早い。でも街並みめちゃ綺麗!映画の中みたい、すごい!

オリエンテーションを受けて、いざクラスへ。日本人もそこそこいてちょっと安心。日本人と喋らないってだいぶ勇気いるし情報共有大事だし。英語で喋れば問題ないし。仲良くなれたらいいな。

クラスは、ブラジル人が多い印象。みんな先生の問いかけにすぐに答えて、質問して、圧倒された。でもにこって笑いかけてくれてすぐに緊張ほぐれた。かわいい。ブラトップ?の上にダウンジャケット着るのはさすが海外。

授業終わって、ルームメイトとランチを食べ、スーパーへ。めっちゃでかいスーパーで、二階建てだった。なんでも揃う。生肉置いてある。ウサギもいた。おお、、。歯磨き粉と、洗濯洗剤と、ヨーグルトなどを購入。なにもかもがでかい。そんないらんて。

夜はウェルカムパーティーへ。屋外のクラブで、とっても盛り上がってる。日本人の子とはもちろん、ポーランド、ブラジル、色んな人と話した。風が強くてちょっと寒かったからそこから話広げられた。人見知り何とかしないと。

明日は洗濯がしたいな。あと散歩。どの建物も一緒に見えるので。綺麗なんだけどね!散策したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?