見出し画像

親子で遊ぼう!!ボードゲーム大会

開催日時: 2023 年4月15 日(土)10:00~12:00
開催場所:矢切神社 公会堂

参加費用:1組500円(1組4名まで)※珈琲1杯付き 
いつもの通り珈琲だけの参加も歓迎です

こどものみの場合や・4人以上で参加の場合は一人100円になります
※小学2年生までのお子さんは親御さんと一緒にお願いします 
 未就学児も歓迎です!
https://forms.gle/Ycwzr57ndkPmiDAm9

《Special Guestのご紹介》

●おもちゃコンサルト×保育士そーや氏
おもちゃ好きが高じて、四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」
芸術と遊び創造協会公認の「おもちゃコンサルタント」の資格を取得。
現在は、現役保育士をしながら月1回のボードゲーム会を自主開催、
講師やブログ等のSNSでおもちゃに関する発信を行っています。

~アナログゲームでできるこ~~

スマートフォンが普及した現代、人と人とが顔を見る頻度が大きく減っています。アナログゲームの最大の特徴は、【視線の交差】にあります。
協力し、対戦し、交流し、学びあうなかで、相手と視線を交わしながら同じ場所、同じ時間を共有することでコミュニケーションの質を最大限に高めていきます。

~「子どもと大人が対等に遊ぶために」講座を実施~

大人がどうしてもやってしまいがちな手加減や調節。
でも、子どもは「本気の大人」を倒したいもの!おもちゃコンサルタントのそーやが手加減不要で一緒に遊ぶポイントをご紹介します♪

(予約制/大人対象:親子参加推奨)

①10:00~10:50、②11:00~11:50

★ご予約はこちらから★
(講座申込み以外、フリーエリアにご参加の方も、準備の都合上以下のフォームに回答をいただけると助かります!)

●つくえといす
「教室」「ボードゲーム」「プレイスメイキング」3つのアングルで市川市を拠点に、「市」「川」「駅」で隣接するまちと共に賑やかし企画の創出を図るプロジェクトです。
様々なイベントで子どもたちのテンションアップさせながらコミュニケーション能力向上!を行っています。

予約不要!!途中入退場自由です。
みんな気軽に体験しにきてね!

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?