見出し画像

向き合ってくれる人に感謝

私の弱い部分をよく知っている親友がいる。
30年来の付き合いになったことに先日気づいた。
素直に話せる親友。

親友と出会ったばかりの頃、よく言われたのが
「為せばなる」

この言葉を最近になりまた言ってくれた人がいる。

その人とはまだ4か月と少しのお付き合い。
この人が「為せばなる」と言ってきた。

そういえば親友も知人も、はっきり物を言う。

私が素直に気持ちを言える、この知人との関係も大事にしていきたい。

どこかかっこつけたくて、良い人になっていたいと無意識に思う私には、自分に正直に自分を表現する人を素敵だと思うことが多い。

そして、親友や知人以外にも正直に表現している素敵な人たちが周りにいる。

そのような人達に出会えて嬉しい。
そして向き合って接してくれる人達に感謝している。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?