見出し画像

【株】5分足トレードで手堅く利益確定/小さく、確実に、コンパクトに、シンプルに

投資もタイパ重視!
株とFXを毎日楽しんでいる薬師川です。

⬇️投資仲間募集中です


5分足トレード手法

株のデイトレードでは、毎日同じ銘柄を見ています。

5分足のチャートで見て、高値を切り上げて行くなら、買う。

09:03  トレード準備

相場全体を見ます。
TOPIXも日経平均も下げてるのでら風は向かい風。
今日は大きく狙わずに、小さく、確実に利益を狙いにいきます。

個別銘柄を見ていく

サイバーエージェント

ローソク足、MACDは買って良し。
RCIの短期線が上向いてきたらいいんですけど、他が弱いので、とりあえず買いました

938円買い

IMAGICA

チャートが死んでる
チャートがブツ切れになってて、売買がスムーズじゃない。こんな時は絶対手を出しません。
さよなら👋

TWOSTONE

未だに2軍。
つまり、私はまだこの銘柄では勝ててない。
今日のチャートは、、、
ローソク足が見当たりません。
さよなら👋

マイクロアド

お!いいかも!
昨日の終値の下から始まって、一気に陽線で駆け上がり、移動平均線もブチ抜いて、MACDも良い!RCIも間も無く!

あとは勢いだけ、、、

サイバーエージェント  利益確定

938円で買ったサイバーエージェント
なかなか上がりません。
勢いがない。
ヤキモキします。
待てば待つほどタイパは下がります。
ほな、撤収やね。

1分足で見たら、940円が抜けられそうにない。940円で利益確定。

938円買い → 940円売り
なんか、ごめん

マイクロアドのその後

あれだけ良さそうなチャートだったマイクロアドさん。その後がコチラ⬇️

まったく上がりませんでした

やっぱり勢いが大事。

上がっていく銘柄を買うから上がるんであって、下がっていく銘柄買っても上がらないよね

今日はFXも株も小さいトレードでした。
おしまい👋

トレード仲間募集

今日はショボショボやったから、全部公開。
うまかいったときは、詳しい解説なんかもするようにしています。

利益は忘れずに複利運用

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?