見出し画像

これからの人生どうなりたいか想像する

最近自分のこれからの生き方を考えています。
今年はいよいよ50歳になる年で。

10年後の自分は60歳で。
子供達はいくつになっていて、私はどんな生活をしているだろう。

会社勤めも終わりが近づいていて…
かと言って残りの人生を遊んで暮らせるわけでもないので、できるだけ元気に働いていたいと思う。

私が得意な事で
私が楽しいと思える事で、
人に喜んでもらって、
それでお金をもらえたらいいな。

時間を自分でコントロールできて、
効率よく働き、
人の気持ちに寄り添って、
私と関わってくれる人たちが
心も体も健康で過ごせるような働きをしたいな。

私の家にはたくさんの人が出入りして欲しいな。
おもてなしは出来ないけど、
いつでもおしゃべりしにきて欲しい。
猫を飼って。
小さいお家だけど
庭には小さな畑と、
ハーブ園があって
そんなのんびりしたお家に住みたいな。

今は夢みたいだけど、
イメージすることから始めよう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?