見出し画像

なぜか気持ちが落ち込む時

毎日生活していると体調も気持ちも
調子のいい時、悪い時は当たり前にあります。

最近はとってもいい人間関係に恵まれているのですが、
だからこそ余計に
今までの違和感のある人間関係・環境に少し敏感になってきたように感じます。

人の態度や、発する言葉の一つ一つに違和感や寂しさを感じてしまう
かなりめんどくさい人になってます・・・
でもそれは自分の気持ちに鈍感になっていた以前の状態から思うと
成長なのですが・・・

相手の言葉がキツく感じたり、責められていると感じたりしますが
その中には「私の思い込み」の時もあると思います。
でもそう感じるんだから仕方ない。

その時に「相手が私を責めているんじゃないとしたら」
とゆう目線で事実をもう一度見てみる。
もう1人の冷静な自分を登場させる

ってゆうのをしてみよう。

しばらく実験です。
これで気持ちが楽になるといいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?