見出し画像

最近思った自分のあれこれなおはなし

いつもお読みくださりありがとうございます。

起業準備であれこれバタバタしているため、久しぶりのテキスト投稿です。

普段、食をテーマにした内容に特化してしまっているため、昔から私の記事を楽しみにしている方には消化不良かもしれませんが、私自身はどんなテーマであれメッセージしたいことは一貫しているつもり。

楽しくいましょ♪が全てです。

個人的には、共依存NG、自由や楽しさは生命力の強さに起因していると感じています。

ですから、どんなに辛いこと、困難なことが起きたり、想定できたとしても悲観することなく前だけを見るようにしていますし、そういうつもりで発信しています。


私は人生で二度ほどのターニングポイントがあり自分の存在意義すら自らが否定するほど壊れた経験があります。

その世界は無で感情が乏しい世界です。

魔が差したり、衝動的にどーんと落ちてしまえばもしかしたらこの世でのお役目を終え今世は早期終了だったかもしれません。

浮上する時に腹をくくりました。

なるようにしかならないし、過去に誰かを不快な気持ちにさせたり迷惑をかけたりしたとしてもその時間は取り戻せませんし、仮に償ったからといって急に晴れるわけでない。

心の負担だった荷物がちょっと下ろせるくらいなもんです。

自分のエゴと関わる人のエゴの綱引きがされる中で、どうすればよいか?

意見なり考えをしっかり持つことです。

実は、今の自分と過去の落ちていた時の自分。

恐らく、思考回路なり心の持ちようはあまり変わりがありません。

決定的に違うことは生命力があるかないかだけです。

真面目な性格なので^^;軽度の鬱にもなったこともあるくらいですが、今の私をリアルに見てる人はきっと冗談だろうくらいにしか思わないでしょう。

ですが、私だけは知っています。

どっちも本当の自分である事を。。


人は、自分で枠を決めその枠にはみ出さない生き方を自動調整することで安定なり、リズムを刻んでいくと思います。

最近の私といえば、ジェットコースター並みのアトラクションな毎日。

こう見えても、昔は変化を嫌いルーティーン的なものを好む傾向がありました。A型の乙女座なので、星占学の見地でいうとロマンティストで完璧主義な傾向が強いそう^^;

ですが、今の私は走りながら都度直すので完璧主義などできるわけありません。。

noteで一旦投稿した後に誤字脱字を直すのとなんら変わらないのです^^;

それくらいのいい加減さで私はきっとバランスが良くなるのだろうと思っています。


それともう一つ最近、書きたかったこと。

仲良くしていた複数の方達がnoteの世界から離れてしまいました。

FacebookなりTwitterなり沢山のSNSがある中にnoteを知りそれを日々投稿していたこと。

ここからは主観オンリーのため決して批判なり、人格を否定するとかでは全くないことだけ前フリさせていただくと。。。

継続力をもてない人は、どんな場所に言っても基本ふらふらしている傾向が強くどのシーンにいってもすぐ諦める

自己を肯定して自分を守ることに固執しているなど

自身のカラーとして運用してみたけれど合わないならば理解はできます。

ですが、

理想と現実が乖離しすぎている

人の投稿から負のオーラなり、よろしくない感情を背負ってしまう

自身がキャラ付けをした非現実の世界と実際のリアルの世界との折り合いがつかなくなっている

やらなければ見えない世界なのでまずはしてみることは良いこと

やりづらくても何かを見出すなり楽しさを見つけていくこと

それは現実のコミュニケーションとなんら変わらない

私が考える最低限のSNSを楽しむ方法といえば

継続する力、それしかないと思っています。

辞めたところで何をするのでしょう?

代替で変わるものであればよいのですが、都落ちのように撤退してしまうなりフェードアウトしてしまう傾向が強いのではないのかな?と思います。

あまりこういう言い方は好きではありませんが、私は継続できない人こそ

アマチュアで甘っちょろい人なんだと思ってしまいます。

こういう書き方をするとたまに自己否定されたのごとく錯覚し意見をぶつけてくる方もいらっしゃいますが、どちらの考えもあっていいもの。

私は主観で話をしていますので、ご自身のやりやすいなり、生きやすい方法を見つければいいだけのこと。

自分を庇うなり、自己を冷静に評価すること

客観視することは悪いことではありません。

ですが、継続してこそ見える世界や関わりが広がることもあることは知っていてほしいなーと思います。

やめるのも再度始めるのも自由。

であるならば、戻ってきてほしいなーと願っていますが届きますかね^^;


このnoteは創作する方が多いのは事実としてあります。

しかし、ブログのように使おうがつぶやき専門だろうが何だっていい。

それが誰かの心に引っ掛かり、心を軽くしたり気持ちをふわっとしたものであるならばどーぞじゃんじゃん続けてくださいと私は思っています(^^)

継続してこそなんぼ、続けてこそ面白いことなり楽しいことはある日突然ひたひたとやってきますからね♪

実際に私がそうであったので、騙されたと思ってぜひ継続してくださいませ。

えーっと、、

どこでオチをつけるかよくわからなくなってしまってますので、この辺でお開きにさせていただきます^^;

私は今、このnoteで書いている内容のような世界

楽しく、自由で心がほっこりするようなものをリアルな場で体現できるように起業という形で日々汗を書いています。

今までにこのnoteの世界で縁が繋がった方と実際にお会いできた数人を通して感じたことといえば

類は友を呼ぶです(^^)

ぜひ、皆さまにもオススメですし、

私に会ってみたいという奇特な方がいらしゃればこの後する私のとこにぜひ飛び込んできてほしいと思っています。

私は皆さまに楽しんでもらってなんぼな人間です。

これからも今の感覚を忘れずに、だらっとやっていきますので今後ともよろしくお願いいたします♪

おやっ?

何でラストに挨拶してるのか意味不明でありますがこんなやつなのでお許しくださいませ^^;


皆さま、明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ☆

#写真 #エッセイ #つぶやき #まやひぶし  

===============================

私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします♪
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;
===============================================






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?