見出し画像

小樽山小家BACKPACKERS9周年

私は珈琲の焙煎士ではなく小樽山小家BACKPACKERSの家主。ただ、今は富士山の山小屋で毎日住み込みでアルバイト中。つまり、ただのフリーター…
本日9月1日。「旅人の旅人による旅人のための家」小樽山小家BACKPACKERSは9周年を迎え、ついに10年目の一歩を踏み出しました。
10年目の第一歩を小樽の山小家ではなく富士山の山小屋にいる事。家族、友人、地元の皆様、そして全ての旅人のお陰だと思っています。感謝しています。みんな、ありがとう。
富士山の山小屋のアルバイトが旅だとは思ってはいませんが、地元小樽を離れ、地元小樽を想うことは20年以上前、初めて旅に出た時と同じ感覚で、何も変わっていません。
だから、小樽山小家BACKPACKERSを始め、続けてこれたこと。
そして、続けること。
山小家焙煎珈琲は先ずは、旅人のために焙煎し淹れようと思っています。
10年目も小樽山小家BACKPACKERSをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?