見出し画像

休めるときに全力で休む

先日、髪の毛を切りに行ってきました。
そして毎回思うことは、人に髪を洗ってもらうのってとても気持ち良いのです!


タイトルとどんな関係があるの?って感じでしょうねww

私、今まで寝る直前まで仕事のこと考えて、仕事のこと考えていつの間にか寝ていると言うことがよくありました。

しかし、最近気づいたんです。

全然疲れ取れてねーなって


髪洗ってもらってるときに無になり全力で休む


そこで、2年前くらいから休めるとき、ほんの一瞬でも全力で休むようにするようにしました。

それが、髪を洗ってもらってるときに全力で休むようにしているということです。

人に髪を洗ってもらってる間、本当に気持ち良い、リラックスできるひとときです。

その時間も休まず仕事のこと考えていたら、いつ休むんだよ!って感じですよ。


休むも働くも全て全力!

23歳~27歳くらいまで、仕事(途中から育児)で休むことなんて全然考えていませんでした。

とにかく全力で仕事に向かい、土日だって仕事、何かと仕事のことを考えて全て仕事に繋げていた気がします。

寝るときだって、睡眠前にモンスターエナジーを飲み、布団もない床で寝る、そして3時間後くらいに起きる、といった生活でした。
(寝る前にモンスターエナジーを飲むと、朝の寝起きがスッキリするんですよねw←完全にやばいやつw)


そして、子どもが生まれてからは夜泣きで夜中は常に気を張っていました。


社会人になってからずっとそんな生活だったんですが、育児も落ち着いた頃、さらに転職も良い方向ですることができ仕事も落ち着いた頃、【休めるときに全力で休む】と言うことを心がけるようになりました。


そして、働くときはなるべく全力で働く、
休むときは全力で休む、
ということを意識するようにしています。


これにより、きっと仕事のパフォーマンスも高くなってきており、また、メンタル的な面でもだいぶ楽、リラックスできる時間が増えていきました!


最後に

仕事に追われ、育児に追われ、全然休めてないなー、疲れているなーという方、ぜひリラックスできるときに、意識的にでもリラックスしてみてはいかがでしょうか。

その方が、メンタル的にも絶対良いですし、パフォーマンスも必ず高くなるはずです!


以上
本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?