見出し画像

人生迷子を辞めてお金持ちになりたい


こんにちは!
やまです🐈

最近、夫が本を読み始めました。

普段本を読んでいる姿を見たことがないので
おお、どうした!どうした!
と驚いたのですが、
どうやら読書を習慣にしたいそう。

「面白かった本教えて〜」
とお願いしたところ、
本当に良い本に出会わせてもらえたので
感想を残しておきます。


こちら

「読むだけで一生お金に困らない メンタルブロック浄化法」です。

タイトル通り
基本的にはお金の話なんですけど、
個人的には人生に悩みがちな人
ぜひ読んで欲しいなと思いました。


ざっくり概要を説明すると


この本では、
お金に対するメンタルブロックを浄化する方法として
3つのワークを紹介しています。

①ネガティブな発言を封印する
②お金を手にした後の行動を妄想する
③「お金だぁ〜い好き!」って叫ぶ

読むだけで一生お金に困らない メンタルブロック浄化法


この3つのワークをおこない
メンタルブロックを浄化した上で
適切な行動を継続すると
一生お金に困らない!という話です。


悩みがちな私に刺さったポイント


この”メンタルブロックを浄化する”という話、
お金だけではなく
生きやすくなるためにも重要だと思いました。


ワーク① ネガティブな発言を封印する

私たちの意識のうち95%は
自覚できない潜在意識といわれています。

そして、日々の行動には
幼少期から蓄積された潜在意識が影響しています。

つまり、潜在意識がネガティブに支配されると
発言や行動、思考もネガティブになってしまうということです。


これ、思い当たる節がありまして・・・

私には"なんでも否定する癖"があります。

・あなたにはできないから辞めておけ
・それは普通じゃないからダメ
・完璧じゃないからやり直し

こういった否定的な言葉を
幼少期から親に浴びせられて育ちました。
(おそらく失敗させたくないという過保護だったんだと今は思っています)

この本を読んで、
潜在意識に「否定から入る」が刷り込まれて癖になっているのか!
と気づきました。

この癖から脱却するためにも
ネガティブな発言を封印して
潜在意識を書き換える(メンタルブロックを解除する)
が有効なのでは!?と思い、ただいま実践中です。

ネガティブ発言を封印して今日で3日目。
効果としては、
夫婦仲がさらに良くなった気がします!!
私がネガティブなことを言わなくなったので
話を聞いている夫も心地が良いみたいです。


ワーク② お金を手にした後の行動を妄想する

メンタルブロックを浄化するためには
妄想力が超大事だそうです。

ネガティブ発言を封印することで
潜在意識に入ってくるネガティブの総量を減らすとともに
”妄想する”ことで潜在意識を書き換えていきます。

もし1,000万円を手にしたら何したい?
みたいなやつです。

ワクワクする妄想で潜在意識を埋め尽くすことで
お金に対するメンタルブロックを浄化する、ということですね。


これも人生に繋がっているなと思いまして。

“自分の人生をどうしたいか”
をいかにリアルにイメージ(妄想)できるかで
実現のためにどう行動すれば良いかがわかる、
つまり
迷子にならず理想の人生に向かって歩んでいける
のでは!?と。


年中無休で人生迷子をやっている私にとって
最高の発見でした!


過去に受けたコーチングで
「理想の解像度をもっと上げた方がいい」
とアドバイスをもらったことがありました。

当時はその意味がイマイチ理解できず
「???」
って感じだったのですが
今ならコーチが伝えたかったことが分かります。


ただ、今の私には理想の未来をイマイチ妄想できません。
おそらくネガティブな潜在意識が邪魔をしているのだと思います。

まずは、心のネガティブ濃度を薄めることから始めます。


人によって解釈は違うと思うので、
気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

対話形式で話が進むので、
読書が苦手な方でもスイスイ読めると思います。
(Kindle Unlimitedでも読めますよ〜)


最後までご覧いただきありがとうございました。


やま🐈

この記事が参加している募集

読書感想文

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?