見出し画像

娯楽は悪?

意識高い系の方で比較的多いのが、テレビ・Netflix・YouTube等を見ることが何も生み出さないと言う。

言葉は変われど、学びにならないとか意識低いとかそんな時間あるなら読書しろとか。

なんとなく言われる事はわかるし、テレビやNetflixや YouTubeは読書に比べると学びは少ないということは認める。

私の私見であるが、自分が日頃何を大事にしているか?何を学びたいか?何が目標なのか?
そんなことを頭に置いて、娯楽を見るとそこから学びに繋がる事柄は割と出てくるし、今までの学びが腑に落ちる事がよくある。

そういうことか!
あれはそのことを言ってるんや!

閃くことはよくある。

読書からは少ないかもしれないけれど、息抜きのつもりで、でも自分の大事にしている事は頭に置き娯楽を見る事で何か学べる事はあると思います。

ぶっちゃけ、何から学んでも学びは学び!
それでいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?