見出し画像

もし大切な日に

例えば誕生日、入学式や卒業式、結婚式などに
落ち込んだり、イライラしたり、最悪なことがあっても、
その状態が1週間も続くことは殆どないし、
だいたいは2〜3日すれば気持ちは元の状態に戻るし、
だから大切な日に何かあっても必要以上に落ち込まないでね。

もし暫くしても嫌な気分が残っているときは、
自分で自分の機嫌を取る行動を積極的に取っていこう。
ちょっとした出費なら大丈夫。

と、過去の私に言いたいです。

大切な日に限って…ということはわりとあります。
つい2日ほど前にもありましたし、
過去には結婚の顔合わせの日に義母が大火傷で入院したということもありました。

悲しくなったり、イライラしたりは当然あります。
先程の大火傷の件で言えば、トントン拍子に行かない🟰結婚がうまく行かないんじゃないかと思うところまで落ち込んだりしました。
でも、そういう迷信のようなものを信じたり、自分で作り出してはいけません。

トントン拍子に行かなくても大丈夫。
その日が最悪でも大丈夫。

今はなんともありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?