見出し画像

整理整頓

年々歳を重ねると、若い頃は簡単に出来ていたことに難易度を感じる。それを寂しく思う時期もあったけれど、気が付けば周りの人達は歳下だらけ。若い人たちが誠実に仕事に取り組む姿を見て、40歳を目前にしたにわか年寄りの私はパワーを貰っている。毎日が楽しい。

この三連休の初日は洗車に行き、給油して灯油を買いに行った。その中で、給油の最中にタイヤの空気圧も見てもらえたのはラッキーだった。明日地元で行われる20年ぶりの同窓会に参加する予定で、これで準備は万端だ。とても楽しみな一大イベントである。

毎年感じる秋の空気にしっとりしたものを胸に感じながら、窓を開けて掃除をしよう。どこから手をつけるかと考えたが、今日はいつもの主婦業は後回しにしようと決めた。お天気も味方しているし、まずは私の書斎の片付けが済んだら、日常のお掃除にプラスして、雑巾で水拭きしよう。こうして年末の大掃除に向けて、少しずつシフトする感じは嫌いではない。

ナッツとコーヒーでひと休みしながらblogを書くのはひと時の楽しみのひとつ。それでは、お昼寝中の猫たちにゲージに入ってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?