見出し画像

個人で稼ぐために、超必須“マインドセット”とは?




どうも、やまちゃんです。

今回は、Webビジネス初心者さんに向けて、

“個人で稼ぐ”を実現するための
超必須な”マインドセット”

についてお伝えしていこうと思います。

そもそも、この”マインドセット”が
しっかり整っていないと、

あなたがいくら情報をかき集めて努力をしても、

個人で稼ぐことは難しいです。

逆に、この”マインドセット”が
しっかり整っていれば、

正しい努力の積み重ねによって
どんどん結果が出てくるでしょう。

それくらい「超重要」な概念です。

僕の周りで個人で稼いでいる
フリーランスの方たちは、

必ず、この”マインドセット”を身につけています。

これからWebビジネスを始めようとしている方、
すでに始めているけど、なかなか結果が出ない方、

それぞれに必ず役立つ内容になっているので、

是非、最後までお付き合いください。

と、その前に初めての方もいるかと思いますので
僕のとこを簡単に紹介しておきます。

1分だけお時間をください。

僕は、ビジネスを始めてから
3年になります。

現在は主に

・SNS運用(Twitter、Instagramなど)
 総フォロワー、4万人以上
・ブログ、公式LINE運営
・ SNSマーケティング
・SNS運用代行
・アフィリエイト、情報販売
・webコンサルティング業
・オフラインプロモーション、M &A
etc.

などをおこなっています。

今では、webビジネスとオフラインを両立して
生活をしていますが、

3年前は、
「目標もない、希望もない」

定年退職を待つだけの
ごく普通の会社員パパでした。

しかも



PC音痴で、ブログもSNSも知らない
何をやってもうまくいかないタイプで、

当然、苦労の連続でした。

あの時は本当に辛かった・・

だからこそ、本気で個人で稼ぎたいけど、
うまくいかない気持ちも、よく分かります。

もう一度、あなたに確認します!!

「Web上で個人で稼ぎ続けていきたいですよね?」

さて、本題に入りましょう!!

最後までお付き合いください。


マインドセットとは?


そもそも”マインドセット”って、なに?

そんなに大事なのことなの??
って思われている方が多いと思いますが・・・

結論から言うと・・

超絶「大事!!!」

個人で稼ぐためには必ず身に
つけておく必要があります。

改めて”マインドセット”とは・・・

「気持ちの持ち方」や
「正しい姿勢」のことですね。

Webビジネスって、Webを使った
ビジネスっていうだけであって、
普通にビジネスです。笑

「Webビジネスは、普通のビジネスより
も簡単にできるんでしょ??」

みたいなイメージを持っている
方が多いかも知れませんが、

実はそんなことはないんです。

Webビジネスも、リアルのビジネス
も“本質”は一緒。

お客様に商売をするわけですから・・

それなりの”マインドセット”がない
とうまくいかないってことですね。

そして・・もう1つ!!

Webビジネスというのは、
「あなた」が主体で進めていくもの

会社で上司から指示されて
やるものではないですよね?

つまり

やるもやらないも「あなた次第」
なので、サボることだって自由です。

ただ・・

Webビジネスは「継続」
しなければ絶対に結果は出ません。

大切なことなので、

もう一度、言いますね!

Webビジネスは
「会社員ではありません」

会社員は、サボっていても
毎月、給料は銀行口座へ振り込まれます。

しかし、個人で稼ぐ
フリーランスはそうはいきません。

サボったり、怠けていては
自分の銀行口座に毎月の入金はありません。

いくつもの壁にぶち当たりながらも
続けていく必要があります。

そのためにも”マインドセット”が
大事になってくるわけです。


身につけるべき「マインドセット①」


Webビジネスを始める人の多くは、

「とりあえず、自分で調べてやってみよう!!」
って感じでスタートします。

あなたもそうだったはず。

昔の僕もそうでした・・・

とりあえず、YouTubeで有名な起業家さんや
インフルエンサーの動画を見て、見よう見まねでブログを
開設しようとしたのを覚えています。

※PC音痴だった僕は、そこで
 手が止まってしまいました(笑)

しかし、独学で1人でやっていくと必ず
「壁」にブチ当たり、遠回りします。

僕自身もプロフィールでご紹介していますが、

ひたすら、悩み続けて・・
時間だけが過ぎていく日々でした。

ここで少し、これまでの人生を
振り返ってみてください。

何か新しい事を身につけるときって
必ず、誰かから習いませんでしたか?

例えば、
スイミングスクール、書道、塾、などなど、

習うことで、すぐに上達したって、
経験は誰しもあると思います。

そうなんです!

Webビジネスも全く一緒で

結果を出したければ、
結果を出してい人から学ぶ。

シンプルにこれです。

これが1つ目の大事なマインドセットです。

身につけるべき「マインドセット②」


ひとまず、自分に合った先生(メンター)
が見つかったとして・・・

それだけで成果が出るか?

というと、
残念ながら答えは「NO」。

当然ですよね。

最終的にビジネスをするのは
”あなた”です。

そこで、次に重要になってくるのが、
先生(メンター)の教えを徹底して守るということ。

自分より結果を出している
人間というのは・・

”あなた”よりも失敗をし、
試行錯誤してきた人です。

落ち着いて考えると当たり前のことなのですが、

「言われたことを素直に実践する」

ことができれば、収益化は可能です!!

※詐欺的なコンサルなどを除く

先生(メンター)がせっかくアドバイスをくれても、
「俺はこうやった方がいいと思うけどな~」
みたいな思考で自己流でやってしまうと・・

いつまでたっても成果が出ません。

何か新しいことを身につけるとなると
今まで考えたことがないことや

初めて実戦することばかりで、

「違和感」を感じることもあります。

でも、それは当たり前のこと。

素直に”言われた通りに実践あるのみ。です。

身につけるべき「マインドセット③」


結果を出している人に学ぶ。

そして、言われた通りに実践。
ここまで来たら後は「行動」ですよね。

よく・・

「モチベーションが上がらない」

といってなかなか行動できないって、
人も多くいますよね。

僕もそうでした。

ただ、実はあなたの「行動量」を左右してるのは、
”モチベーション”ではなく

その日の”テンション”です。

多くの人は”テンション”に左右
されているだけです。

もう一度、思い出してみましょう。

あなたの心にある「モチベーション」
はなくなってはいないはず。

ストレス抱える会社を抜け出したい
・残業ばかりで家族との時間がない
・このまま一生、社畜なんてイヤだ
・経済的・時間的な自由を手に入れたい

その日のテンションなんかに
左右されずに・・・

“淡々”と作業を積み重ねる。

やるか、やらないかとか
考える前に「やる」!!

僕自身も一番大事にしている
マインドセットです。


まとめ


今回は、Webビジネスを始めるにあたって、
重要な”マインド”についてお話しました。

①結果を出している人から学ぶこと
②先生(メンター)の言うことを素直に実すること
③テンションに左右されずに「行動」する

このマインドさえしっかり入っていれば・・・

必ず少しずつでも成果は出ます。

実際に行動し、継続するかしないかは
「あなた次第です!!」

その行動力があなたの未来を変えるかも!?

あなたのスキル向上を応援しています。

最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

この記事を読んで、
何か1つでも気づきがあったら嬉しいです!


公式LINEでも情報共有しているのですが、
ご案内しますので、

こちらからご登録ください!

↓↓

【やまちゃん公式LINE】

============

僕の公式LINEでは




僕がゼロ知識の状態からビジネスを学び、

その過程で得た知識、スキルを無料で
公式LINEで定期配信しています。

今の現状を変えたいと思っているなら⋯

是非、公式LINEを
今すぐお友達登録して活用してくださいね!

============

《働き方を本気で変えたいあなたの味方です!》

今、【やまちゃん公式LINE】に
ご登録していただくと・・・・

◆ご登録特典◆

① Twitter(X)運用の基礎(PDF25ページ)
②究極の時間管理術(PDF)
③1日、1名限定、『無料ロードマップ作成会』
etc.

をプレゼント中です。

『無料ロードマップ作成会』では、

・SNSアカウント、ツイート添削
・ブランディング
・コンセプトメイキング
・Twitter(X)運用
・ブログ運営

などなど、

あなたが今、抱えている悩み、なんでもOKです!

P C音痴の僕でもできたので、あなたも必ずできます。


◆特別先着特典◆

上記でお話ししたビジネスの詳細を知りたい方は、
詳しく、かつわかりやすく説明しますので、

今回限り、特別に「ロードマップ作成会」

「無料」で行います。

『完全個別作成会』ですので日程調整からお願いします。

応募の殺到も予想されますので、
毎月先着5名に提供させていただいてます。

「無料ロードマップ作成会」を希望される方は、

【やまちゃん公式LINE】に

『作成会』

と、一言だけメッセージを送ってください。

「今の現状を変えたい」と思っているなら⋯

ぜひこの機会にあなたが“正しい道”で
一歩目を踏み出せるよう、お手伝いします。

自分の理想のライフスタイルを構築していきましょう!

早めにご連絡くださいね。

では、また!

公式LINEのご登録はこちらから

↓↓

【やまちゃん公式LINE】

=============

※タップするだけで追加可能
※個人情報はわからないようになっているので、
ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?