見出し画像

スチューベン、そしてフォンテーヌ(ピスタチオのムース)~ルラシオン

ワイン
新潟県ドメーヌ・シォオ(小林ワイナリー)の赤ワイン
(スチューベン主体)

スイーツ
フォンテーヌ
ルラシオン(芦花公園)

映えスイーツがこれでもかとショーケースに並んでいるルラシオン。お味も抜群なので選ぶの迷う迷うー。


ルラシオン


この日は、自宅で抜栓したドメーヌ・シォオさんの赤ワインがあったので、その味わいを想像しながら、ピスタチオにベリーのアクセントの効いた、フォンテーヌを購入。
ピスタチオって色も綺麗で風味もあるけれど、スイーツにすると、なんかもったり、ぼやけた印象になりません?私だけ?
だからラズベリーとかでアクセントつけるんだと思うのです。

そこでのマリアージュはスチューベン🍇🍷
特にこのワインはマスカットベーリーAもブレンドされていて、ベリー感満載。
フレッシュな酸味が爽やかですいすい飲めてしまいます。
ピスタチオムースのスイーツとは、お互い引き立て合ってグッドバランスでした!

ワインは渋谷ヒカリエのd&departmentさんか、サイトで買えます。お勧め💜

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?